国際ロータリー第2750地区 多摩中グループ

活動予定・活動報告

2012~2013年度

ロータリーテーマ「奉仕を通じて平和を」
クラブテーマ「楽しもうロータリー・広げよう奉仕の輪」

会長:柴田 康好

東京昭島中央ロータリークラブ第24代会長を仰せつかり、その重責を考えますと会員皆様の御指導、御協力なくしてこの一年間を努めることは出来ません。
一生懸命頑張ってまいる所存でございますので宜しくお願い申し上げます。

 さて、本年度のRI会長は日本人として30年ぶり、3人目の田中作次RI会長です。RIテーマは「奉仕を通じて平和を」と発表されました。奉仕を通じて多くのことを学び成長し、そして、周囲の人に感謝の気持ちと尊重の念を持つことにより、人々が平和に暮らすことが出来ると言っております。
また、第2750地区佐久間崇源ガバナーは「ロータリーを楽しもう」Enjoy Rotaryとされました。すべてのロータリー活動を「楽しむ」という前向きな姿勢を呼びかけられました。

東京昭島中央ロータリークラブ本年度のテーマは「楽しもうロータリー・広げよう奉仕の輪」をさせていただきます。当クラブにおいては、ここ数年新しい仲間が増えてまいりました。目標の会員数50名を達成すべくまずは、会員が楽しくなければ増えるわけも無く、楽しんでいる姿を見ていただくことによりおのずと増員となることと思います。
楽しむためにはどうしたら良いかを会員の皆様と共に考え実践していく一年にしたいと考えております。この不景気の時代だからこそ、週一回の例会は皆で楽しみましょう。また、会員の皆様が心も身体も健康で家庭円満であればこそ、奉仕の輪を広げることが出来ることと存じます。
会員の皆様が仲良く笑顔のあふれるクラブになれる様、努めてまいりますので一年間宜しくお願いいたします。

2012~2013年度 理事

会長エレクト 平畑 秀東
副会長 山中 秀一
幹事 荒川 義昭
副幹事 伊藤 満雄 
親睦旅行・復興支援『東北巡りと被災地を訪ねて』
 

実施日:平成25年06月22日(土)、23(日)
行き先:宮城県仙台→閖上→松島
宿泊先:ホテル松島 大観荘

                      
移動例会『工場見学』 を実施しました。
 

実施日:平成25年04月03日(水)
実施場所:
三井造船株式会社 昭島研究センター
フォスター電機株式会社

第18回 『明るく挨拶を交わそう運動・青少年野球教室』
 

実施日:平成24年12月23日(日)
実施場所:くじら公園

 

今年度も昭島中央ロータリークラブが、地域社会に於ける奉仕活動の一環として、地域青少年を対象にした「明るく挨拶を交わそう運動・青少年野球教室』を実施しました。

 

今回で18回目となるこの事業の特徴として、講師にプロ野球選手・木田優夫投手 他3名を招き、地域の青少年の基礎体力や技術の向上、チームメイト意識感覚を指導いただきました。

「タイ王国の身体の不自由な子供達へ子供用車椅子を送る事業」
 

10月21日(日)
第1099回 移動例会として車椅子整備を行いました。


第40回昭島市民くじら祭りが開催されました。

8月4日(土)・5日(日)
ミニSLの運営、パレードの大くじらの牽引など

2012年~2013年度が始まりました!

過去の活動報告

PAGE TOP