国際ロータリー第2750地区 多摩中グループ

活動予定・活動報告

2013~2014年度

ロータリーテーマ「ロータリーを実践しみんなに
豊かな人生を」
クラブテーマ「継続は力なり」~クラブ独自性の継承を!~

会長:平畑 秀東

東京昭島中央ロータリークラブも平成2年3月28日に創立し早や25年目を迎える年となりました。これも諸先輩方が着実にして堅実なクラブ運営と育成に努めてこられ、様々な活動や思いにより継承されてきた結果と感謝申し上げます。今はそのようなクラブを継承する任の重さに身の引き締まる思いでおります。

クラブを継続するには、まず第一に家族から厚い信頼を受け日々幸せに暮らせる健康で円満な家庭を築くこと、第二に社会から厚い信頼を受け健全で優良な企業を築くことであると思います。
私といたしましては、クラブは個々の単位で運営されるべきものであると思っており、25年を節目にさらに東京昭島中央ロータリークラブのオリジナリティーを大切にクラブのあり方を考え直し、さらなる地域の発展に貢献し、クラブを飛躍させて行きたいと思います。
社会は不況の波の中で不正義、不祥事等が多発しておりますが。我々ロータリアンはロータリーの心を胸に、お互いに協力し、尽力を出し合い正しい事は正しいと言える社会を築こうではありませんか。

創立25周年度の会長を務めるにあたり、この「継続は力なり」を実践し、クラブの独自性を継承するには会員の増強なくしてはかなわず、会員50名体制にする事が必須であると考え、それは私に与えられた使命と思っております。今後とも、会員皆様の温かいご支援、ご協力、ご鞭撻を受け賜わりますよう心からお願い申し上げます。

2013~2014年度 理事

会長エレクト 伊藤 満雄
直前会長 柴田 康好
幹事 伊藤 満雄
副幹事 小島 弘明 
親睦旅行『米山記念館見学と駿河路の旅』

実施日:平成26年5月24日(土)、25日(日)
場所:米山梅吉記念館、美保の松原 羽衣の松、由比・広重美術館 他

『創立25周年記念式典』を開催しました!

実施日:平成26年4月16日(水)
場所:フォレスト・イン 昭和館

第19回 『明るく挨拶を交わそう運動・青少年野球教室』を開催しました!

実施日:平成25年12月22(日)
場所:くじら公園

『クリスマス例会』を開催しました!

実施日:平成25年12月18(水)
場所:フォレスト・イン昭和館

『会員50名達成祝賀パーティー&新会員歓迎例会』

実施日:平成25年10月16(水)
場所:フォレスト・イン昭和館

 
『第41回昭島市民くじら祭り』

実施日:平成25年8月3日(土)、4(日)
第41回昭島市民くじら祭りが開催されました。
東京昭島中央ロータリークラブでは、パレードの参加、恒例のミニSLの運営を行いました。

 

過去の活動報告

PAGE TOP